果てしなき乾き 深町秋生

no comments

少し前に役所広司主演で映画化された原作本です。
下妻物語や告白でインパクトのある映画を作っている中島哲也監督。
公開されるのをワクワクしてたのですが、前評判を聞いてみると賛否両論。
実は私、グロいの苦手というか全く駄目なんです。
ということで、まず先に原作本を読んでみました。
内容はくっそ汚くてくっそ最低な父親が行方をくらましたくっそやばい娘を探しに行くストーリー。
よかったです、まず本読んで。
もう人間の汚い部分が描かれていて出てくる人みんな苦手。
誰かしら一人は共感する人が現れるだろうって思っても皆無!!

でもなんでだろう。
この救いようもない話の続きが気になって、くっそ汚い親父が少しでも綺麗になるんじゃないかっていう淡い期待もあって、とにかく前へ読み進めようと頑張りました。

その他にもオススメしたい本が俺得修学旅行で、
その淡い期待はあっけなく消えたんですが、スパッとハッキリした終わり方、クセになる人間の汚さと欲望。
一度読んで嫌いなら読まなくていいです。
だけど読んでほしい!読み終えたときの達成感は今までで一番だと思います。

俺得修学旅行~男は女装した俺だけの無料立ち読み入口!~奥森ボウイ作

大好きだったオンラインゲームが

no comments

最近、新しいエッチなオンラインゲームをしてみたくなって
検索していたら、少しビックリすることがありました。

大好きだったのに、サービスを終了してしまって
とても残念に思っていたゲームが、
絵や全体の雰囲気はそのままに、システムが改善されて
復活していたのです!

即ダウンロードして、やりはじめました。

今は懐かしい気持ちと新しい事に挑戦するわくわくが
入り混じった気分で、楽しんでいます。

基本的にはエピソードやシステムが全く同じなので、
「こんな事やってたねー」とか
「この話あった?結構忘れてるなー」とか、
いちいち心の中で呟きながらプレイするのが、
結構楽しいです。

まだ私のお気に入りのキャラは出ていないけど、
どのキャラも好きなので、イベントでの
やりとりや、立ち絵の表情などを楽しんでいます。

最近あまりいい事がなくて、
気分が落ち込みがちだったのですが、
このゲームをやりだしてから少し
上向きになった気がします。

あ、もちろん仕事だって手を抜いていないし、
やる事はちゃんとやっていますよ?

今度こそは、それなりにレベルもあげて
楽しみたいです。そのオンラインゲームというのがこれです。

AVアイドルグランプリ

夢の競演はやっぱりテンションが上がります!

no comments

幼い頃から週刊少年ジャンプを愛読していた人間にはたまらないです、JスターズビクトリーVS。
さまざまなジャンプ作品のキャラクターが戦うという、まさに夢のようなゲームです。バトルに入る前のキャラクター同士の掛け合いや、アドベンチャーでの絡み、そしてもちろんバトルも、どれもがジャンプ読者には心惹かれるでしょう。
まだ全ての掛け合いを網羅してはいませんが、個人的に特に好きなのは、悪役全開なフリーザと真っ直ぐなツナのやりとりです。
アドベンチャーも楽しくプレイできましたが、正直に言うと、全員が同じ世界にいるという設定よりは、それぞれの世界を渡り歩く方が無理が無く、より一層楽しめたと思います。でも、イベント中だけでなく移動中にもキャラクター達の会話が見られたりと、なかなかに満足できる内容でした。
残念なのは、プレイアブルキャラクターがやや少なかった事です。強いキャラクターが集まるという内容上戦闘マニアの雲雀には是非出て欲しかったですし、ルキアや神楽がサポートとしてしか参戦していないのも残念でした。
しかしやはり、それを差し引いても楽しめる出来だったと思います。

のんびりまったり楽しめる大人のゲーム

no comments

ゲームというと、対戦や狩りというイメージで
全く興味がありませんでした。
しかし、milu(ミル)というコミュニケーションゲームがあることを知り
登録したところはまってしまいました。

18歳以上の大人だけですし、
釣りをしながらまったり楽しめます。
仲間とおしゃべりをしたり、
ペットを育成したり、
一人でひたすらレベル上げをしたり…
のんびりまったりではありますが
それぞれの楽しみかたが出来ます。

グラフィックがきれいで、
キャラクターは美男美女、
羽やコスチューム、アクセサリーなどの種類は
圧倒的な多さを誇ります。
調合して作るもよし、
露店で買うもよし、
レベルさえあえば組み合わせが自由なので
見ているだけで飽きません。

ゲーム内ではカップルは、結婚も可能です。
指輪を渡し、
プロポーズや結婚式をあげることも出来るのです。

他のゲームで疲れた合間や、
何かの作業をしながらでも楽しみたい人、
癒やしを求めている人には
とてもおすすめです。

wiiUが欲しいです

no comments

ファミリー向けという印象とリモコン型のコントローラという珍しさから大人気なったゲーム機のwiiがありました。それからしばらくしてwiiの次世代機のwiiUが発売されることになります。今度は画面が搭載されたタブレット型のコントローラを引っさげてwiiUがやってきました。タブレット型のコントローラは一見重そうに見えますが、重たくないというレビューもインターネットで見かけました。

そろそろwiiUにもゲームが充実してきたので欲しいなと思っているのです。今私が欲しいと思っているゲームはスマッシュブラザーズとベヨネッタ2です。ベヨネッタ第一作目はXBOX360で遊びましたが、かなりの面白さでした。グラフィックが綺麗なのはもとより、卓越したゲーム性が私を楽しませてくれました。ベヨネッタ2はその続編ということで大きく期待をしているのです。まだ発売したわけではありませんが、今から遊んでみたいという気持ちが湧き上がってきます。お金を貯めなければいけないしまずは本体のwiiUを買う必要があるのでまだまだ時間はかかりそうですがお金を貯めてじっくり待ちたいと思っています。

名探偵コナンX人目の名探偵(プレイヤー)とは?!

no comments

ここ最近、Yahoo!Japanのモバゲーで“名探偵コナンX人目の名探偵(プレイヤー)”というゲームが公開されました!
どんなゲームなのか気になり、実際にプレイしてみたところ、内容は主にアイテム探しゲームのようです。ストーリー中で発生する事件の内容を読んだ後ゲームが発生、そこで事件の証拠となるアイテムをいくつか見つけ出して、そのアイテムを用いて犯人を暴くという誰もがなじみやすい内容のものです。
しばらくゲームを進めていくと、どうやらストーリーではなく“訓練”という内容のゲームも出てくるようで、そこではアイテム探しオンリーの仕様となっています。時には意外な犯人も出てきたりして、とってもユーモアあふれるゲームです。
このゲームの良いところといえば、ゲームを進めていくと共にアイテム探しの難易度が上がっていくことです。暗闇の中でのアイテム探しは、見渡せる視野が狭まるため注意力が鍛えられてとても良いと思います。また、探すアイテムの言葉の順序があべこべになったり、時には画像が逆さになった状態でアイテムを探さなければならない状態にもなるため、単なるゲームではなく、楽しみながら脳を鍛えることができるゲームの一つだと言えます。
皆さんも機会があれば是非試してみてください!

そして話は変わりますが、DMMのこのゲームも単なるゲームの域を超えています!それはやってからのお楽しみ・・・。

GIGA特撮ヒロイン凌辱大戦

かつてない壮大なゲーム「グランブルーファンタジー」

no comments

スマホゲームは何が面白いのか。なにで遊べばいいのか。
宅ゲーは好きだけど課金を沢山するゲームは嫌!
そんな人にお勧めなのが
Cygames社の「グランブルーファンタジー/GRANBLUE FANTASY」

・壮大なストーリー
主人公が旅をしていたところ現れた一人の少女その少女は特殊な力を持っていて~
というありきたりな冒頭から始まりますが個性が強い仲間たち
そして怒涛のストーリーに思わず「おっ!」となる展開が待っています。
・音楽

ゲーム音楽界の二大巨匠と称せられる植松伸夫さんが担当していますが
これがすごい、スマホではもったいないぐらいの重厚な音楽です。
・豪華声優

釘宮理恵、東山奈央、沢城みゆき、平田広明 などの豪華声優陣がしゃべります。
これまではSEがあるゲームが多かったですが
本編全てボイス入りなのもこのゲームの魅力です。

総評価としては「これが本当のゲームだ!」ぐらいの意気込みを感じ
かつ、「このゲームは一度やらなくては損!」と言えるぐらいのゲームです。
ぜひ一度お試しあれ。

いろいろ追加されていくピグライフ~牧場の次はプラザ

no comments

しばらくログインしていなかったAmebaのピグライフへ久しぶりにログインしました。
ピグライフは、ピグという自分の分身が花や野菜や果樹を育てて、料理を作ったりするゲームで、Amebaブログの利用者の多数が利用していると思われる箱庭的なゲームです。
昨年9月に新しく牧場の機能が追加され、それに伴い、飼っている動物でチームを組み、特別なエサを与えて育成して庭に起きるハプニングを解決するという新しいタイプのクエストも出されるようになっていました。
そして、今年6月からは新たにプラザという機能が追加されていたようです。
久しぶりにログインするとピグ友さんから自分の作ったプラザへ入会するように招待が届いていました。
それで、そのプラザに入会しましたが、プラザは、ピグ友である、無し、に関係のない新たな絆を結べるようです。
今はまだ簡単なクエストが出ているだけですが、同じ入会するなら活発に活動しているリーダーさんのプラザに入会するのがよいようです。
今後プラザ単位でどんな新たなクエストが出て来るのか楽しみです。

ポケモン

no comments

現在、彼女と一緒にポケモンに没頭している24歳です。ちょうど僕が園児の頃、ポケモンが流行し始めました。いわば、最初のころからポケモンをやり続けている者です。当時は、きっと大人になるとポケモンはやってないんだろうなと考えていました。しかし、いざ大人になってもやはりポケモンは楽しいですね。特に彼女と一緒にしているので、会話も弾むし、最高のゲームです。今、最高のゲームと言いましたが、少しだけ付け加えます。僕にとっての最高のゲームは二つ、「ポケモン」と「モンハン」です。どちらもともに長い歴史のあるゲームです。
本当は「モンハン」も彼女とやりたいのですが、彼女は「ポケモン」の方がいいそうです。話は変わりますが、この間、ポケモンの映画を観に行きました。まさか、大人になってからポケモンの映画に行くなんて。劇場でもらえるポケモン、ディアンシーを目当てに行きました。こういったイベント等が大好きなんです。もちろん、ポケモンが好きだからですが。こんな仕事が休みの日はゲーム三昧のような日々を送っている僕ですが、本当に大人になれているのか、たまに不安に駆られることがあります。

深海の覇者になる気分

no comments

最近、iphoneアプリの、「Hungry Shark NEO」というゲームにのめりこんでいます。

これは、ざっくり説明すると、とある海にサメとして乗り込んでいき、沢山の魚やカニ(時には人間も!)を食べ続けて成長し、
食物連鎖の頂点に立ってやろう、というゲームです。

はじめは小魚くらいしか食べられませんが、成長し、身体が大きくなるにつれて、いろんなものを食べられるようになります。
そうして身体が強くなることで、より深い海へと潜れるようになりますし、ダンジョンのような構造の地形もたくさん。宝物だって沈んでいます。

さらに、未だ条件などは不明ですが、潜水艦やサメ使いの人間、はたまた超巨大なサメに襲われたり。イベントも盛りだくさんです。

絵柄はリアル寄りなので、若干グロテスクに感じる場面もあると思いますが、基本的にはシュールなブラックジョークとして受け止めていけます。

ただ、深海が怖い!!まだ底の底まで到達できるほどの身体でないので、水圧によるプレッシャーに阻まれて、中層ほどまでしか進めていないと思います。
ですが、だんだん光が届かなくなり、閉そく感を感じ…自分よりもっと大きくて強い生き物にいつ襲われるかもわからない状況。
楽して生きられる、海面あたりにすぐに戻りたくなります。

そんなジレンマを乗り越えながら、じわじわと行動範囲を広げて、食物連鎖の頂点を目指します。

私も、いつかはこの果てしない深海の覇者となれるよう、コツコツ地道に食べ続けようと思います。